産後に起こりやすいセックスレスの問題|二人が仲良くいる為の方法

夫婦間の悩みも即解決

カップル

夫婦間が冷えきる前に

産後パートナーとセックスレスに陥る理由としてあげられるのが女性側に原因がある場合もあることをご存じでしょうか。産後育児に没頭するあまりセックスレスになり、パートナーに十分満足させてあげられないということもありますが、実はそれだけではありません。産後、女性の膣は出産の影響により膣が緩くなっていることが多く、それがパートナーにとって物足りなさを感じさせてしまう原因となっていることがあります。それが原因となり次第にセックスレスになっていく夫婦も珍しくはありません。夫婦関係をよりよいものにするためには膣を鍛えるトレーニングをすることが大事です。膣トレは毎日続けることにより、緩んでしまった膣の筋肉を鍛えることができるのでおすすめです。

膣トレで鍛えましょう

特に女性はパートナーから受け入れてもらえなくなると自分に自信が持てなくなってしまうことも考えられます。産後だけの短いセックスレス期間であれば問題ないかもしれませんが、そのまま夫婦間が冷えきってしまうことも十分考えられるので早めの対処が必要です。膣トレはとても簡単でいつでもどこでもできるトレーニングです。おしりにぎゅっと力を入れ引き締めるようにすると膣も締まってきます。これを数セットくり返すことでかなり膣の筋肉が鍛えられるので、パートナーにも満足して夜の生活を送ることができるでしょう。最近セックスレスではないかと心当たりがある方はぜひ膣トレを始めてみませんか。膣のゆるみはセックスレスだけでなく尿漏れの原因にもなるので、膣トレで鍛えていきましょう。