産後に起こりやすいセックスレスの問題|二人が仲良くいる為の方法

出産した後のセックス

男性と女性

夫婦二人だけの時間づくり

産後のセックスレスは夫婦の危機となる場合があり、それになやむ女性も多くいますが、どのように解決すれば良いのか分からない人が多くいます。子供がお腹に身ごもってから長い、夫婦で身体を触れあわせる事が無かったために、恥ずかしさや体への心配からセックスレスになる事が多くあります。産後のセックスでは、出産した際にできた傷が開かないか、子どもが起きてこないかなど、出産する前とは状況が異なります。子宮の状態が正常に戻り、傷口がしっかりと治ればセックスを再開する事が可能である為、徐々にスキンシップを図っていく事が最適です。夫婦二人だけの時間を確保したり、肌を触れ合う時間を作ったりと、積極的に異性として意識できるような工夫をする事が大切です。

異性として意識させる

産後のセックスレスで悩む女性は、旦那に対して自分が異性である意識をさせるような工夫をする事が必用です。女性として意識させるためには、見た目や匂いによって性欲を回復させる方法や、肌のぬくもりを感じさせる方法などがあります。産後のママは、子育てしやすい服装になり露出が減ってしまう傾向にありますが、時には女性らしい服装で色気を出す事も必用です。男性の性欲は、目で見て感じる割合が多くを占めているので、普段しない服装をしたり足を露出するだけでも、女性として意識刺させる事ができます。匂いで興奮させる事も可能である為、シャンプーの匂いや香水の匂いなどで旦那に対して女性として意識させる事も効果的です。産後のセックスレスを解消する為には、旦那に女性として意識させる事が大切であり、普段と違った事をする工夫が必用です。